最近映画は専ら夜観る派。 夜の映画館好きだなぁ。。 昨日はブレードランナーを観に。 結構な尺だったけれど、世界観にどっぷりハマれて長さ感じなかったですね。 スモッグに覆われた薄汚れたロスの感じ…良かったなぁ。あの暗い感じたまらん。 おまけにライ…

10代の頃、8ホールを履いていた以来のマーチン! この歳になってのマーチンが何だか新鮮。 サイドゴアはシュッとしていて、大人っぽくておばちゃんでも履きやすい♡ 去年買ったお気に入りのレースアップブーツ、本当に気に入り過ぎて履き過ぎて、少々痛んでき…

秋の夜長に

秋の夜長にトム・ウェイツ♩ トム・ウェイツは断然寒い季節、そして夜に聴きたくなるのです。。

PATERSON

ジム・ジャームッシュの新作、ギリギリ観に行けた。 "毎日が、新しい"って良いフレーズね。 何気ない日常の中にこそ、幸せがある。 若い時はドラマチックな出来事を期待しながら生きていたけれど…歳を重ねた今はつくづく思う。何気ない日常こそが幸せだと。 …

先月末に受けた健康診断の結果が出た。 ごくごくたまに謎の不調に襲われたりしたので実はちょっと不安だったのだけど… どこも悪くなーい。 至って健康。 ありがたい事です。 健康は宝よね。健康あってのその他色々。 それ以外何もいらない!!!(ほんとかよ…

ペロ@EXシアター六本木

仕事帰り、cero×petrolzの対バンへ。 仕事終わりだし明日も朝早いし…って昼間省エネモードで働いて体力温存w ゆらゆらと気持ち良かった。 ペトロールズのマイペース加減が好きだyo ペトロールズ+セロ=ペロだって^^ 最後はペロによるGEISHA GIRLS! 仕事…

SUMMER SONIC

私の夏休みは何処へ… お盆は電車が少しばかり空いていて、嬉しい様な切ない様な気持ちででもしっかり座って通勤させていただきましたよっと。 夏休み、、まだ諦めていないわ! そんなこんなで先週、私のささやかな夏が始まりました。 サマソニに行って音を沢…

sale品に手を出しましたよ。 来たる夏に備えてリネン素材のパンツ購入。 レーヨン混で落ち感と少しの光沢感でカジュアルな中に少し綺麗目要素も有りですよ。 カジュアル一辺倒ですが、もうだいぶオトナだし、あまりカジュアル全開もアレなので(顔が付いてい…

暑い…暑過ぎる エアコンの効いた部屋で微睡むのに最高な私のこの夏の微睡みソング♩ それから、毎日の通勤でのヘビロテは チケット取れなさ過ぎて泣ける でも、それはもう良い! イヤ、良くない! 良くないけれど、カッコ良い若者達にわくわくさせて貰ってお…

今まで、夏でもほぼデニムばかり穿いていた暑苦しい私ですが。 今年の夏は更に暑いらしいとの噂 毎年言ってる様な気もするけど、今既にこれだけ暑いと、ホント8月、9月どうなっちゃうんだろう デニムなんて穿いてらんないッ! て事になるなこりゃ… て事で、…

入谷朝顔まつり

七夕の今日は仕事帰りに入谷朝顔まつりへ。 賑わってたな〜。 梅雨明け前だけど、夏の訪れを感じたね。 それからやっぱり私、下町の雰囲気が好きです、とても。 せっかくだから朝顔購入。 明日から朝が楽しみだな♩

百日紅の咲く頃に

百日紅が咲き始めると色々な記憶が蘇る。 今日は母の命日でした。 私達家族、みんな何とかやってます! これからも見守っててね、お母さん!

味覚から涼を♡

蒸し暑さを緩和してくれる涼やかおやつ😋 "ひとつぶのマスカット"この時季恒例のおやつでございます。

今一番の癒しが入浴タイムな私には嬉しすぎるギフト♡ お風呂が更に楽しみになったよ、ありがとう😚

20TH CENTURY WOMEN

20センチュリー・ウーマン、とても良かった。 見ていたら、母が昔、思春期真っ只中の弟のことを「何を考えているのか解らないわ〜😭」と冗談半分にボヤいていたのをふと思い出した。 そんな事はさておき、色使いやファッションもとても好きな感じで視覚からも…

ぬいぐるみとか置かない主義ですが、 可愛くて買ってしまった♡ グッと堪えて小さい方。 でも大きい方を抱きしめたいと今更ちょっとだけ思う… スヌーピー嫌いな人って居ないよね? こんなに愛されてるキャラクターっている?

違ったテイストで

昔買って、しばらくクローゼットで眠っていたデニムの裾をカットしてみた😏 切りっぱなしで少し短く。 また違った気分で穿けそうです♡

あっと言う間に6月に突入していました。 時間が経つのが早過ぎて、このままでは人生なんてあっと言う間では⁉︎((((;゚Д゚)))))) だから聴きたい音楽は直ぐに聴くべし。 て事で、楽しみにしてたPhoenixの新譜を発売日に早速♩ とても良い〜♡

そうそう、こんな事もあったりね。 チケット、払い戻しデビュー。人生初です。 まさかの公演中止…泣。 いや、腰痛は仕方ないよね、うん。腰は要ですから‼︎ 私も腰痛持ちだから分かるよ?うん。 残念だけれど…。 ビックリしたけど…。 Jay お大事にだよー

GREENROOM FESTIVAL '17

もう一週間経ってしまったけれど… 先週は赤レンガ倉庫で行われたグリーンルームへ♡ 日が暮れて、少しだけ湿った心地良い風に吹かれながらのサチモス、気持ち良過ぎたな。 最後"Life Easy"で極上chill out ♪( ´θ`)ノ 最高のフェス日和とロケーション、沢山の…

ソール・ライター展

午後急にぽっかりと時間が出来たので、今だ!と思いBunkamuraで開催中のソール・ライター展へ。 元々は画家だった様で、構図が素晴らしかったなー。(なんて偉そに言ってる私は絵画も写真もど素人) 平日にも関わらず中々の盛況っぷりで…もっとゆっくり見た…

風邪ひきそう…ひきかけてた、 のだけど、高濃度ビタミンCとマヌカハニーで撃退できたであります! しかも一晩で。 勝った…✌︎('ω')✌︎ カットソー1枚で丁度良い 今時期最高だね♡ SAINT JAMES追加したいな。 ベージュが可愛いかったのよ〜

G.W

終わってしまえば、あっと言う間だった気がするG.W…もう既に、相変わらずの忙しい日常が始まっているのだけれど(つД`)ノ 今年は 汚れきった心を浄化するべく、パワースポットで有名な戸隠神社へお参りに。 とにかく空気が澄んでいて深呼吸ばかりしていたなぁ…

たかがカットソー、されどカットソー。 こういうものこそ着心地が大事と思うであります。 YOUNG&OLSENのリブカットソー、着心地良過ぎて色違いも欲しい♡ 既にヘビロテ。毎日でも着たい着心地。

NORAH JONES@日本武道館

楽しみにしていたノラ・ジョーンズの武道館コンサートへ。 素晴らしい歌声に酔いしれてきました。 千鳥ヶ淵の桜がとても綺麗で、思わずパチリ♡ 皆んな写真撮ってたな。 絵画の様な散り際。 東京の桜はそろそろ見納めかしら?

ワンマンことごとく外れて、保険のつもり?で申し込みしたら唯一当選したキンプレライブ、、に行って参りました。 やっぱりSuchmosはライブが良いなぁと。 とりあえず新曲が まーたカッコ良くて、ぞわっとした次第。 素晴らしき若き才能。 今後も楽しみで仕…

とりとめもなく。

キャンパス80s、オールホワイトが気に入ってます♡ サチモスのワンマンライブのチケットが取れなくて少々やさぐれぎみでしたが… 落選落選落選…ここまで取れないと逆に笑えてきた。そしてあまりの人気ぷりが嬉しい! こんなに大人気で時の人なのに、本人達、全…

先週、早速観たのです、LALALAND♩ 映画を、公開してすぐに観に行ったのいつ以来だろう? 期待値高過ぎてどうかな?と思ったけれど… 素晴らしかった♡ ある程度年齢を重ねたら、最後のジャズバーのシーンはくるものがあり過ぎる。 最後の2人の視線の絡むシーン…

ボトムス補充。。 デニム2本購入。 RED CARDの薄い色味の太めストレートとMOTHER のフレアーデニム。 どちらもハイウエスト。 ここ数年ハイウエスト好き♡ ところが。 私のくびれは何処へ… ひとまず、 無くしたくびれを取り戻せねば(;´д`) 格好良くハイウエ…

火曜日。 仕事終わりに代官山LOOPへ。 SCOOBIE DO✖️SANABAGUN. 平日にライブとか… 最近、平日仕事後はへろへろなので(気は若いつもりでも確実に老いを感じます)体力大丈夫か?と己の体力に若干の不安を感じつつも… 楽しかったー! 好きな事だと疲れていて…