読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私めのおやつ。。。

どーーん。

金時豆♡

f:id:june29s:20170320203153j:image

最近大好きな「金時豆」。

先週も職場内のパン屋さんで お昼に金時豆のパンを3日連続購入。4日目も買いに行ったけど売り切れてた…

そんな感じでハマっていて、もっとたーくさん金時豆食べたいYO!って事でおうちでコトコト煮込んだ次第。

保存も効くし、おやつとしてはスナック菓子食べるより栄養価も◎で良いじゃない\(^o^)/

中々どうして、これがまたコーヒーにも合う\(^o^)/

しかしながら、昔はそれ程好きではなかった食べ物も、歳とると好きになっちゃったりして面白いですねぇ。

私が自分で金時豆を煮るなんて、考えられなかったんだから!

次は黒豆いこう♡

近頃、身体の事を以前よりきちんと考えるようになりました。

今の職場で同僚を2人亡くしていて、そう言うのもあって、前からずっと「健康は宝」と思って生きてきましたが…更に気にして考えてます。

今週職場の人が、肺腫瘍で手術する事に。

たばこも吸わないし、元気印な人なだけに本人も落ち込んでいたけれど 私もとてもショックで。

今日入院でしたが、どうか無事に最小限の切除で終わりますように、と祈るばかりです。

と同時に自分の健康管理も今一度考え直したりする今日この頃なのです。