2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に貰ったコレ… 桐灰から出ている「あずきのチカラ」的なやつ。友人のそのまた友人のハンドメイド! 中に小豆が入っていてレンジで温めて使います。万年肩凝りで「肩凝 った~肩凝った~」言ってる私に友達がくれました♪ 今も肩に乗っけてますが、じんわ…

とりとめもなく…

風邪をひきました。あ~あ。 ここ数年、風邪とは無縁だったのが去年の夏久々に夏風邪ひいて全然治らなくてしんどかった…からの約一年ぶりの風邪。 エアコン効いた部屋で半裸みたいな格好で寝てしまった…って理由も去年と同じ 学習しなさい! 夏風邪って厄介…

昨夜…(もう日付が変わってしまったので一昨日か) 「私、失敗しないので」 の方ではなく、NHKの「私が家族を殺した」という介護殺人の番組を見ていて辛すぎて1日引きずった。 私は幸い家族も元気で介護の経験が無い。 もし仮に父が要介護になり、父に「楽に…

休みの日でも5時過ぎぐらいに起きて、外で鳥がチュンチュン言ってるのを聞きながら読書するのが好き。 今読んでるのは「楽園のカンヴァス」。 今凄く美術館に行きたい!←単純 新潮文庫はいつもカバー外してしまう。 この感じが好きなんす。 ちゃっかりおめざ…

父からの葉書

時々、父から届く葉書。 はい。 そんな人間に成りたいです。 私はどちらかと言うと、ひけらかすタイプなので…😭💦 誕生日のメッセージもありがとう。 はぁ…もっと親孝行せねば。